卒業生の方へ

卒業生の証明書発行について

申請者本人が、事務室窓口に直接申請してください。
遠隔地であるなどやむを得ない場合は、申請者本人による郵送での申請も受付けます。
電話、E-mail、Faxでの申請は受付けていません。
申請手続きに不備があった場合は日数を要することがありますので、余裕を持って申請してください。

受付時間

月曜日~金曜日9:00~16:00
土曜日    9:00~13:00

申請方法

1.窓口申請
事務室に備え付けの「証明書等交付願」に必要事項を記入し、発行手数料を添えて申請してください。郵送での受取りを希望する場合は、別途郵送料(※1)がかかります。
また、本人確認書類(※2)の提示をお願いします。

2.郵送での申請
「証明書等交付願」に必要事項を記入し、「証明書等交付願」、発行手数料及び郵送料(※1)分の切手、本人確認書類(※2 確認後に証明書と共に返送します。)のコピーを、事務室 証明書発行担当まで郵送してください。

「証明書等交付願」ダウンロード(PDF:234KB)

(※1)レターパック代金 370円
(※2)運転免許証、健康保険証、パスポート等の公的機関が発行したもの

交付書類の受取り方法

1.窓口受取り
発行日数を確認し、受付時間内にお越しください。
本人確認書類(※2)の提示をお願いします。

2.郵送での受取り
申請を受付確認後、送付します。

証明書の種類

種類卒業後発行期限発行手数料発行日数
卒業証明書 永年 100円 概ね1週間
成績証明書 5年 300円
就職用調査書 5年 500円
進学用調査書 5年 400円
推薦書(調査書に同封の場合は無料) 5年 300円
発行期限切れ証明書 永年 100円
英文証明書(卒業、成績、調査書) 5年 1,000円

3.その他
上記以外の証明書については、事務室までお問い合わせください。
卒業後発行期限の年数を経過し発行できない証明書については「期限切れ証明書」を発行しますが、事前に提出先に確認することをお勧めします。

4.問い合わせ先及び申請先
ご不明な点は学校までご連絡ください
横浜学園高等学校 事務室TEL045-751-6941

郵送で申請する方は、切り取って封筒に貼付してお使いください。

〒235-0021 
横浜市磯子区岡村2-4-1
横浜学園高等学校事務室
証明書発行担当 宛